気配り上手に学ぶ☆さりげない優しさ

気配り上手に学ぶ☆さりげない優しさ

さりげない気配りや気づかいができる人は素敵ですね。
喜ばせてあげたい、大事にしたいという想いがないとできない事です。
しかし、人はこだわりの生き物、人によって好みや、心地良いは違うものです。
相手が何が好きで、何に興味があるのか。
そして、何が苦手なのか『よく見て・よく聞く・よく感じる』が大切です。これが、できないと、せっかく良かれと思ってしたことが、親切の押しつけであった
り、自己満足で終わってしまいます。

寒い冬のデート、あの人は寒いのが苦手だから『あったかい飲み物買っていこう」「カイロを2個持って行こう」など、相手に合わせた温かい気持ちは、心まで温めてくれるはず。

相手に出会う前に、相手を想う時間を創る。
さりげない優しさで素敵な恋愛を♪