なんだかもの足りないを脱却☆『合わせる』と『言いなり』の違い

なんだかもの足りないを脱却☆『合わせる』と『言いなり』の違い

なんでもいう事を聞いてくれる人が好き、という人もいるかもしれませんが、やがて物足りなく感じることもあります。
それは、この人は何を想い、どう考えているのか?その人自身がさっぱり見えない『自分がない』ように感じてしまうからです。贅沢な悩みなのかもしれません。

自分の意見を持ち、自分の言葉で相手に伝える、その上で合わせてくれたり、譲ってくれるというのは嬉しいものです。
しかし、相手に気を使い、言葉を我慢したり、無理してしまう事は、自分の中に『言いなり』の感情を生み出してしまいます。

自分の考えを持ち、自分の気持ちも上手に話しながら、「だけど今回はそれで」と相手に『合わせる』ことができればいいですね。
一緒に楽しむ事が幸せ、相手の笑顔が嬉しいを目指したいものです。

素敵な恋愛を♪