みんなの婚活お悩み相談から②

みんなの婚活お悩み相談から②

~結婚したいのか結婚したくないのかよく分からない~

婚活をしている人の多くが、ある日は『結婚したい』と思い、ある日は『結婚なんて自分には向いていない』と思うの繰り返しではないでしょうか。そう思ってしまう自分を責めるわけにもいきません。かといって、それを放置して何もしないというのは問題です。

皆さんは、婚活の計画『逆算の未来予想図』を立てたことはありますか?例えば「3年後には子どもがいて、一緒に公園やキャンプに行きたい」など具体的な目標を立てます。その為には何をすべきかを逆算して、「月に1回は出会いの場に出かける」など今の活動を明確にしていきます。
「直感を信じすぎて失敗しやすいので1回で見極めず4回は会ってみる」など自分の恋愛グセと対策についても一緒に考えてみましょう。「計画通りになんていかない」と思うかもしれませんが、自分が結婚に迷った時、戻れる場所や立ち位置を確認でき、婚活モチベーションの維持に繋がります。『逆算の未来予想図』お試しください。

未来を信じて素敵な恋愛を♪