みんなの婚活お悩み相談から①

みんなの婚活お悩み相談から①

『婚活パーティーで、自分だけメモを取るとがっついているようで恥ずかしい』メモ取っても大丈夫ですか?

婚活パーティーで、マッチングカードを書かなかった参加者に対して、「どうしてカードを書かなかったの?」と理由を聞いてみたところ、「相手の顔と名前が一致しなかったから」と言われます。
書きたい人がいなかったからではなく、書くつもりでも名前と顔が一致しなかったからです。パーティの時、参加者に対してメモを書く時間と用紙が提供される場合もありますが、毎回そうとも限りません。メモを取る際は「名前がなかなか覚えられなくてメモを取らせてくださいね」と笑顔で、一言お断りしてから、堂々とメモを取っていただければ大丈夫。

決められたわずかな時間を大切に、忘れないようにメモをし、自分の気持ちと照らし合わせながら選んでいくことが大切です。

素敵な恋愛を♪