~二人でいる事・頼り頼られで相乗効果をめざす~

~二人でいる事・頼り頼られで相乗効果をめざす~

婚活で知り合った人と映画を見に出かけ、ポップコーンの塩味かキャラメル味かの好みで感じる小さな違い。ハサミでプチプチを上手に切れない相手を見て、ちょっと頼りなさを感じる。
こういった小さな違和感を感じた時、この人と暮らして大丈夫かなと考えてしまう。
そんな時『そんな事が苦手なんだ』『ダメだわ』と感じるのか、それとも『そんな事が苦手なんだ』『IT強いのに』と考えるのか。この二つは、後に続く『言葉と心持ち』の違いです。

人はみんな違います。これは特徴や個性であり、考え方は異質の感覚でもあります。『自分にあって相手に足りないもの』『相手にあって自分に足りないもの』はそれぞれです。互いに違う特徴と考えを持つ二人が一緒にいると、不快や不満に感じる事もありますが、自分に足りないものを持っている相手に助けられる事も多いですね。

『補完』という考え方、苦手な部分をお互い補いあってより良く生きていく。
二人でいることを幸せと感じるような『言葉と心持ち』で素敵な恋愛を♪