結婚へのゆれ動く気持ちと婚活の波

結婚へのゆれ動く気持ちと婚活の波

「周囲から早く結婚することを勧められるが、そんな気になれなくて・・」という相談がありました。
そうですよね。自分自身が一番よく分かっていて、結婚に対する気持ちを変えることが出来ないのですから。
自分の気持ちとは、なかなかに厄介なものです。

しかし、人の心は繊細で「絶対に結婚なんてしない」と思う日もあれば、「誰かと暮らすのもいいかもしれない」と思う日もあるのではないでしょうか。

「結婚は絶対に無理だ」「結婚してもいいかな」「結婚したいな」、、こうした揺らぎは、何度も何度も繰り返します。
だからこそ「結婚してもいいかな」という婚活の波が来た時にはすぐに行動できるよう準備しておくことが重要です。

大切なのは、婚活を意識する状況や婚活の中に自分自身を置くことです。
婚活の波が長く続く保証はありません、上手に婚活の波に乗ってくださいね♪

ステキな恋愛を💖

TOP 登録