明日もご機嫌☆香りで自分ケア

明日もご機嫌☆香りで自分ケア

先が見えないコロナ禍での生活、夏本番となるこの暑い季節をなんとかご機嫌で乗り越えたいものです。

一日の疲れをお気に入りの入浴剤やシャンプーの香りに癒される。
嫌な事も、不快な思いも、小さな幸せで小まめにケアしてあげてください。
香りは、五感の中では唯一、感情を司る大脳へダイレクトに働きかけるものです。
フローラル系のジャスミンやラベンダーなどで優しく優雅な気分&安眠。
柑橘系のグレープフルーツやレモンで元気を出す。
オリエンタル系のイランイランやサンダルウッドで安らぐイライラ解消。
樹木系のローズウッドやティーツリーで情緒を安定させ冷静に。
様々な種類の香りを自分の状態に合わせて選ぶのも楽しいですよ。
直接、湯舟にアロマオイルを数滴たらすでもいいですが、シュワシュワ入浴剤は(ビニール袋に重曹大さじ2、クエン酸大さじ1、片栗粉大さじ1、アロマオイル数滴、少量の水を数回に分けて加え混ぜたものを、ラップでボール状に包み丸くする)で自分だけの香りバスボムが簡単に作れます。
疲れた時、イライラな時、落ち込んだ時、香りのチカラをちょっと借りる。

自分のケアをして、明日も笑顔でありますように。
そして、素敵な出会いにつなげましょう♪