婚活パーティ💛弾む会話のコツ!プラスストロークを知って恋愛力UP♪

婚活パーティ💛弾む会話のコツ!プラスストロークを知って恋愛力UP♪

人は、人に話しかけると何らかの返事を返しますね


A:感じのいい返事 ➡➡➡ もっと喋りたい、楽しい

B:感じの悪い返事 ➡➡➡ 別に聞いてくれなくてもいい、がっかり

例えば「京都の紅葉が好きなんです」と女性

「えっ京都まで行くの?どこでも見れるのに」と男性。

もちろんがっかりですね。

人は、言葉だけでなく、表情・態度・言葉で返事を返します。

これをストロークと言います。ストロークにはプラスストロークマイナスストロークがあります。

マイナスストロークで返す人と会話をするのは、なかなか体力も気持ちも消耗するものです。

相手の楽しみや好み、ワクワクに興味を持って、心からのプラスストロークで弾む会話を目指してね。ステキな恋愛を♪

TOP 登録